千葉・茂原で新築戸建・注文住宅・中古住宅・建売をお考えならローコスト専門店バナナ住宅

なごみ地蔵

皆さんこんにちは!バナナ住宅の安藤です。 先日は無事、茂原市東部台モデルハウスのオーナー様へお引渡しが完了致しました。 多くの方にご来場いただく事ができ、改めてお礼申し上げます。 来年は1月3日より新規モデルハウスオープン予定です。 近日中に情報をHPに掲載予定ですので。ご覧いただけますと幸いです。 img_2147 さて、表題の「なごみ地蔵」ですが、こちらをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 ・・・鎌倉市の長谷寺境内にある、お地蔵さんなんです。 鎌倉と言えば、日本有数の観光地ですよね。 高徳院の鎌倉大仏が有名ですが、鎌倉時代に「鎌倉仏教」というくらい、宗派が増えて、 たくさんの寺社仏閣があり、あれこれ周りがいのある素敵な街です。 では、なぜ「なごみ地蔵」かと言いますと、 「安藤くん、スマホの待ち受け可愛いじゃん。」と、先輩から言われまして、 せっかくなのでご紹介しようかなと思い至った次第です。 今年の3月ですが日帰りで行ってきまして、満喫をしてまいりました。 茂原からであれば、茂原駅→千葉駅(総武本線乗り換え:逗子行き等)→鎌倉駅 など、乗り換え1回(土日は乗り換えなしもあります。)で行けたりして 日帰り旅行にはぴったりな場所です。 12月、職場も家庭もあれこれとお忙しい方はたくさんいらっしゃるかと思います。 そんな時に「なごみ地蔵」を見て、その穏やかなお顔に癒され、そして落ち着いて行動ができれば良いな、 と感じております。 たまには、自分のお話もお伝えしていければと思います。 それでは、引き続きよろしくお願いします。
カタログダウンロード