千葉・茂原で新築戸建・注文住宅・中古住宅・建売をお考えならローコスト専門店バナナ住宅

【第1回】木鶏会開催!!

こんにちは! バナナ住宅の佐々木です。   最近ですが、 「致知」という月刊誌を夜な夜な読んでおりました。 。   それといいますのも今月から、   木鶏会という会を定期的に社内にて行うことが決まったからです!!     会の内容としては、グループでのディスカッションや コミュニケーションを通じ、致知の奥深い内容について 自分なりの考えを発表する、というものでした。   今回は「気韻生動」という言葉がテーマでした。   初めて聞きました。  
芸術作品に気高い風格や気品が生き生きと表現されていること。
また、絵画や他の芸術作品などに、生き生きとした生命感や迫力があり、
情趣にあふれていること。
▽「気韻」は書画など芸術作品にある気高い趣。気品。「生動」は生き生きとしているさま。
(辞書より引用)
  要は「どのような考え、行動を持てば、 イキイキ、ハツラツとした人物になりうるのか」 という事へのインタビュー記事が感想文の題目になりました。       木鶏会の中で良いなと思った点が、 「美点凝視」 要は相手の良いところだけを見て、 発表等に関して、お互いに褒める、 ほめあうコミュニケーションをとることが 一番大事という事が 自己肯定が高まる良い機会と感じました。           参加した社員も嬉々とした表情で会を終えることができ、 非常に学び深い有意義な時間だったと思います。     これから定期的に木鶏会が行われるようなので、 これを機に社会人として深い教養を身に着けたいと思います!                             ======================= \月々5万円~家賃並の支払いで夢のマイホーム/ バナナ住宅は千葉県茂原市、大網、いすみを中心に 全国で話題の新築ローコスト住宅を展開しています。 『新築を探しているけど、お金が…。』 という方はぜひ「見るだけ!見学会」へ! バナナ住宅の新築モデルハウスをご覧ください。 ▼ご予約は、こちらから! バナナ住宅モデルハウス「見るだけ!」見学会 ======================= ●イベント情報 現在店舗にて【住宅ローン相談会】を実施中! 専門のスタッフが、ひとつずつ不安を解決します。 >>>しつこい営業は一切しません!<<< ▼ご予約はこちらから! バナナ住宅店舗ご来店予約フォーム ◎ 豊富な土地や中古物件等の情報も揃っています。
カタログダウンロード