千葉・茂原で新築戸建・注文住宅・中古住宅・建売をお考えならローコスト専門店バナナ住宅

座禅研修に行ってきました!

皆さんこんにちは! バナナ住宅営業の佐々木です????   先日、茂原からはるばる海(アクアライン)を越えて、 横浜市磯子区の林香寺に行ってまいりました! なぜ行ったのかと言いますと。。。 「座禅」の研修に行かさせていただいた わけであります!!   最近は大企業や外資系企業など多くの企業で 座禅が『マインドフルネス』という呼び名で 盛んに行われていることはご存知でしょうか?   この度バナナ住宅でも ご縁がありまして、日本におけるマインドフルネス の第一人者といっても過言ではない、 川野泰周氏直々に座禅の指導を受けました。   貴重なお時間をありがとうございました。     ご実家が林香寺だった川野氏ですが、 住職をしていながら 精神科医としても病院に勤務されている とてもお忙しい方なんです。 (どううまく時間を使っていらしゃるのか・・・。 患者さんは日に70人近く面談するそうです・・・。) 本も複数冊出版されており、 多くの方が分かりやすい文章で、 座禅や瞑想、マインドフルネスについて 書かれています。     マインドフルネスや座禅、仏教についての お話をお聞きした後、 本堂にて座禅研修でした。                     これがお堂の中、写真では伝わりにくいですが、 広くて荘厳な雰囲気でした・・・。   座禅と聞くと、テレビ等で見聞きするような、 ずー―っと座っていることを強いられるような いわゆる苦行のイメージがありましたが、   だいぶ要約すると、 「座禅は今の自分を見つめ直し、今の自分を受け入れるための行動」 というような印象を受けました。   座り続け、何も考えず、動くこともできない、耐える、という事が目的ではなく、   座って、何も考えないように心がけるのは変わりないですが、   何か考え事や雑念が出てきたら、 その雑念が出てしまった事をまず認知して、 「その雑念がある」という事を受け入れながら、また何も考えないように 集中していき、また雑念が出てきたら繰り返し、、 というような、自身の内面を受け入れ続けるような、   曖昧ですが、日々情報過多な日常から 少しの時間でも「自分」に集中する機会を作るというのは 良いことには違いないと感じました。       今回学んだことを習慣にして、日々、 より良い自分になっていければと思います!!                

======================= \月々5万円~家賃並の支払いで夢のマイホーム/ バナナ住宅は千葉県茂原市、大網、いすみを中心に 全国で話題の新築ローコスト住宅を展開しています。 『新築を探しているけど、お金が…。』 という方はぜひ「見るだけ!見学会」へ! バナナ住宅の新築モデルハウスをご覧ください。 ▼ご予約は、こちらから! バナナ住宅モデルハウス「見るだけ!」見学会 =======================

●イベント情報 現在店舗にて【住宅ローン相談会】を実施中! 専門のスタッフが、ひとつずつ不安を解決します。 >>>しつこい営業は一切しません!<<< ▼ご予約はこちらから! バナナ住宅店舗ご来店予約フォーム ◎ 豊富な土地や中古物件等の情報も揃っています。

カタログダウンロード